日々乙女

すごい元気です

3ヶ月上達法の記録

皆さんこんにちは◎ 今回のブログは気合を入れてさいとうなおき先生式「3ヶ月上達法」挑戦の記録をまとめます! 期間 2021/6/1〜2021/8/31 ※まだちょっとフライングですが、おやすみのうちにまとめておきます。 ※書き手は二次創作中心のおたくです ▼まずは三…

さいとうなおき先生に出会って、絵を描くことが500倍楽しくなった話

絵を描く皆さんも、そうでない皆さんもこんにちは! 本日、わたしの圧倒的「推し」プロイラストレーターさん兼イラスト講座YouTuberであるさいとうなおき先生の動画を全て見終えた記念に、勝手ながら尊敬の念を込めてブログをしたためたいと思います。 この…

「推しソシャゲの未来が欲しい」

何でもない月曜、私の推しアプリ「恋とプロデューサー」がもうすぐ本編の最新章を配信することを発表した。恋とプロデューサーの本編はかなり重いし、シリアスだ。頼むからクリスマスに浸らせてくれYAと思う気持ちもあるが、待ちに待った新章!めちゃくちゃ…

上条葵バースデーギャルゲー「来世は攻略対象」攻略情報

※こちらの記事は上条葵バースデーギャルゲー、「来世は攻略対象」の大きなネタバレを含みます。 ※初見でプレイしたい方にはプレイしてからお読みすることをお勧めします。 エンディングは選択肢による上条ポイントの総合数で分岐します。 上条ポイント 0〜10…

「課金は遊びじゃねえ」 〜推し生誕ランイベ備忘録〜

2020年4月13日23:59 私、上条葵はスマホ配信のゲームのランキング戦で、1位をとった。 しかも嬉しいことに大好きな大好きな推しの日本初の誕生日イベントで、だ。 そのアプリの名を「恋とプロデューサー」 その推しの名を「キラ」くんという。 恋とプロデュ…

結崎芹ルートを愛したい人へ

自他ともに認める柿ボ狂いの私だが、実はそのきっかけを作った1人の男がいる。 その男の名はーー結崎芹 柿原徹也さんかボイスアクターを務める、DYNAMIC CHORDに登場するキャラクターである。 (語感だけだと新垣結衣に似てる可愛い名前ですね!) どこの馬の…

「私とみんなの署名完了!」

どうも、上条葵です。 クインロゼプチオンリー「署名完了!」が無事終わって、早2週間が経とうとしています。 時の流れって、早いですね! 今だにアイコンを署名完了!のデコッターにしてくれいる方、名前の横に「ロゼプチ余韻」と書いて下さっている方、疲…

昨年度覇権ゲー!ピオフィオーレの晩鐘プレイ感想文

皆様こんにちは!! 折角ブログを作ったので, 長らく乙女ゲー完走ができなかった女でも完走できた「ピオフィオーレの晩鐘」の感想文でもしたためたいと思います! 皆様、2018年度に発売された乙女ゲーの本数を言えますか? いや、私も言えないんですけどFDや…

自分の好きなカプ構造に気付いた話

皆さんの性癖クリティカルカップリングのカプ構造とは、一体どんな関係なのだろうか。 ぜひ一度、こっそり…いや盛大に教えて欲しい。 私は今日、それを改めて再確認した。 というわけで! やってみたかった「はてなブログ」で自分の性癖クリティカル特攻カッ…